広告を背負う新サービス「Stchar!-ストチャー」とは?

広告を背負う新サービス「Stchar!-ストチャー」とは?

今回は、サイトやニュースで話題となった、広告を背負って表示する新サービスStchar!-ストチャー」についてご紹介します。

Advertisement

広告を背負う新サービス「Stchar!-ストチャー」とは?

リュック広告配信サービス
2022年6月頭より株式会社ワナテクノロジーズより提供されている「Stchar!-ストチャー」(https://www.stchar.jp/)というサービスをご存知でしょうか?
こちらのサービスは、広告を流したタブレットを専用リュックに入れて広告宣伝を行うというサービスで、広告を流したい企業と歩くだけでお金を稼ぎたい人をマッチさせるサービスになります。
公開されてから数日時点の現在では、試験段階なのか、広告を流して移動できる範囲が渋谷ハチ公前から500mとかなり限定されています。

Stchar!-ストチャーの登録方法

Stchar!-ストチャーに登録するには、配信企業者側は公式サイトの「企業様はこちら」より、働きたいという方は公式アプリをインストールして始められます。
詳細の登録方法についても、公式サイトおよび公式アプリ内にて紹介しています。

Stchar!-ストチャーバッグの購入方法

Stchar!-ストチャーバッグは公式サイト下部の「バッグを入手する」ボタンより購入できます。
ストチャーバッグ
「https://www.stchar.jp/」より
先着300名は無料にてバックをプレゼントしていましたが、現在はsold outになっているので再販を待ちましょう。

広告配信の変化

広告と言って思いつくのは、テレビCM、新聞などの紙媒体が今までの主流でしたが、インターネットの普及により、現在ではインターネットサービス(YouTubeやSNS)の広告の他、タクシーの前席裏に埋め込まれたタブレットからの広告配信も見たことのある方も多いと思います。
様々な広告配信方法が登場していますが、YouTube広告はスキップ、タクシーの広告は見ないでスマホを触るなど、どちらかというと邪魔な扱いの広告ですが、こちらのサービスは日常の風景の一つになるのか注目です。

おすすめサイトカテゴリの最新記事