カフェ好きのための新サブスクリプションサービス「CAFE PASS(カフェパス)」

カフェ好きのための新サブスクリプションサービス「CAFE PASS(カフェパス)」

今回は、月々定額を支払うだけで、全国の様々なカフェのコーヒーを楽しめる、日本初の新サブスクリプションサービス「CAFE PASS(カフェパス)」の紹介をします。

Advertisement

CAFE PASS(カフェパス)とは?

CAFE PASS

CAFE PASSとは、月々定額制でプランによって決められた回数まで、全国の加盟店でコーヒーが飲めるサブスクリプションサービスです。会員登録後、スマホで注文画面を見せるだけで注文することができ、プランによって異なりますが、1杯あたり162円〜300円でコーヒーを楽しむことができます。
加盟店は現在、東京都・愛知県・福岡県を中心に全国の店舗で使用できます。現在加盟店舗数は約150店舗ですが、今後利用可能店舗は増えていく予定です。

サブスクリプション…月額定額制などの一定期間で決められた範囲のサービスを受けられること。ビジネスモデル。他のサービスと差別化を計るため、お試し期間など特典を設ける場合もある。

CAFE PASSで選べる定額制プラン

CAFE PASSで選べる定額制プランはお得なプランとお試しプランの2種類があります。

○CAFE PASS・30CUPS…月額4860円支払う事で、最大30杯コーヒーを楽しめるプラン。(1杯あたり162円)
※現在こちらのプランは受付停止中となっています。

○CAFE PASS・LIGHT…月額900円支払う事で、3杯までコーヒーを楽しめるプラン。お試しとして初めて利用する場合におすすめ。(1杯あたり300円)

CAFE PASSは普段のカフェ検索にもおすすめ!

CAFE PASSお店検索結果

PAFE PASSに掲載している店舗は、各ページ下部にある「掲載店舗エリア」から都道府県をクリックする事で検索することができます。
上図のように、画面左上の「すべて/定額制対応」をクリックする事で、定額制に対応した店舗も、それ以外の店舗も含めた店舗の検索も可能です。また、検索条件(フィルタ)を設定して絞り込みもできるので、普段使いでカフェを検索したい時にも便利ですね!

まとめ

今回は全国の加盟店でコーヒーを楽しめる、新サブスクリプションサービス「CAFE PASS」の紹介をしました。
現在、お得にサブスクリプションサービスを利用できるサービスが注目を集めており、飲食関連を中心に様々なサービスが登場しています。今後どのようなサービスが登場するのか楽しみですね!

カフェが主体となってサブスクリプションサービスを導入している事例はこちらで紹介しています↓

 

注目サイト・情報カテゴリの最新記事