有名店のメニューも!テイクアウト可能な飲食店検索ができるおすすめサイト

有名店のメニューも!テイクアウト可能な飲食店検索ができるおすすめサイト

今回は、人気店や有名店も掲載している、テイクアウトができるお店をまとめて検索・予約ができるおすすめのサイトをご紹介します。
今、感染が拡大しているコロナウイルスの影響で、時短営業のみならず休業している飲食店も少なくはありません。今後は全国的にこのような店舗が増えていくとされており、テイクアウトや宅配メニューの需要が増えると予想されています。また、経営が悪化するのを打開するために、テイクアウトや宅配事業を進めるお店も増えている状態です。
そんな中でテイクアウトや宅配が可能な飲食店を多く掲載したサイトも注目されていますので、その中でもおすすめのサイトを紹介します。

Advertisement

テイクアウト・宅配が可能な飲食店検索ができるおすすめサイト

〇EPARK
〇ぐるなびテイクアウト
〇出前館

EPARK

EPARK

最初に紹介するサイトは、全国3,500以上の飲食店を掲載しているEPARKというサイトです。
こちらのサイトはテイクアウトが可能な飲食店を掲載しており、サイト内で希望の商品を予約することで、店頭で待たずに受け取りができるほか、受け取り時間も指定できるので、仕事や用事がある場合でも自分の都合に合わせて受け取りができます。
餃子の王将や吉野家といったチェーン店、デニーズなどのファミレスなど、おなじみの飲食店も掲載されているのもチェックポイントです。

・受け取り時間の指定ができる
・チェーン店やファミレスも掲載
・現在地から近い飲食店検索も可能

EPARKはこちらから↓
https://takeout.epark.jp/

ぐるなびテイクアウト

ぐるなびテイクアウト

次に紹介するサイトは、国内でも最大級の飲食店検索予約サイトを運営する「ぐるなび」の関連サイトでもあるぐるなびテイクアウトというサイトです。
ぐるなびテイクアウトでは、通常のぐるなびで掲載している飲食店からテイクアウトができる飲食店が検索できるほか、テイクアウト可能なセレクト店が検索できます。また、セレクト店には居酒屋や寿司屋、エスニック料理、バルなど様々なジャンルから飲食店を検索することが可能です。

・通常のぐるなびからテイクアウト可能な飲食店のみ検索可能
・居酒屋や寿司屋、バルなど豊富なジャンルからテイクアウトできる飲食店を検索可能

ぐるなびテイクアウトはこちらから↓
https://takeout.gnavi.co.jp/

出前館

出前館

最後に紹介するサイトは、20,000以上の宅配が可能なデリバリー店、弁当屋を検索できる出前館というサイトです。
出前館では、宅配が可能なお店の掲載数が国内最大のサイトで全国でも有名なピザチェーン店や吉野家、ココ壱番屋などのチェーン店、その他ケンタッキーなど様々なジャンルの飲食店やデリバリー店を掲載しています。
また、宅配で手渡しでお届けするという感染リスクも考えられますが、サイト内にも記載している通り、手洗い・うがい、消毒、配達員の体調管理など感染対策を行っているので安心して商品を受け取ることができます。

・国内最大級の宅配可能店掲載店舗数20,000店以上
・コロナウイルス感染対策を行っているので受け取りも安心

出前館はこちらから↓
https://demae-can.com/

まとめ

今回はテイクアウト・宅配が可能なおすすめの検索サイトをご紹介しました。コロナウイルス感染拡大により外出自粛の意識が高まっていますが、そんな時にも使えるおすすめのサイトになりますので、是非参考にしてみてください。

おすすめサイトカテゴリの最新記事