通販でも買える!釣りの時におすすめなフィッシングメジャーまとめ

通販でも買える!釣りの時におすすめなフィッシングメジャーまとめ

今回は釣りに出かけた時に、釣った魚の大きさをその場で測定できて、防水・耐候性にも優れた、おすすめできる釣り用メジャーステッカーを紹介します。Amazonなどの通販でも手軽に購入できますので、参考にしてみてください。

釣りの時におすすめなメジャーステッカーまとめ

釣りに出かけて、その場で魚の大きさを測定する場面はよくありますよね。そんな時にあれば助かる釣りメジャーステッカーをいくつか紹介させていただきます。

【vickpa】フィッシングメジャー

vickpa-フィッシングメジャー
引用元:https://www.amazon.co.jp/
最初のフィッシングメジャーは、横断幕に多く使われるターポリンを使用した商品です。
ターポリンは、人工布をビニール素材で挟んでいるので、防水はもちろん、破れにくく、耐候性に優れているので、釣りメジャーに使用するのはおすすめです。ステッカーなどと比べると多少高価ですが、丈夫なのでよく釣りをされる場合は、ターポリン仕様の方が安心です。
また、メジャーの先端に魚の位置を合わせやすいアクリル板が付いているので、計測しやすいです。使い終わった後も水分を拭き取って、丸めて保管できます。
 

【Booms Fishing】フィッシングメジャーステッカー

次に紹介するフィッシングメジャーは、クーラーボックスなどに貼り付けて使用できるシールタイプのフィッシングメジャーです。
シールタイプでも、表面は防水・耐候性の仕様になっているので、心配なく使うことができます。クーラーボックスや道具入れに貼っておくことで、いつでもすぐに計測できる点が利点です。
 


 
※ステッカータイプのフィッシングメジャーは、ヘラやスキージを使用することで、気泡が入ることなく、きれいに貼り付けることができます。塩化ビニール素材のステッカーは何度も貼り剥がしを繰り返すことで変形や伸びる原因となってしまいますので、気を付けてください。
 

生活・環境カテゴリの最新記事