【ウイルス・アレルギー対策に】おすすめのマスク3選!

【ウイルス・アレルギー対策に】おすすめのマスク3選!

今回はアレルギーやウイルスの侵入を防ぐために必須なおすすめのマスクを3つ紹介します。

インフルエンザ対策や花粉症の時期になるとマスクを着用する機会が増えますよね。人によってはシーズン中毎日マスク生活…という方も多いのではないのでしょうか。そんな時におすすめできる日常的に使える一般的なマスクから、確実にウイルスや花粉をブロックしたいという方までにもおすすめできるマスクを紹介します。

ウイルス・アレルギー対策におすすめのマスク3選

今回紹介するマスクは、2020年1月から新型コロナウイルスが発見されたこともあり、ウイルス防御力や機能性の優れたおすすめのマスクを中心に紹介していきます。

ミラクルマスク 医療用

最初に紹介するおすすめのマスクは、全国各地の病院でも多く利用されている医療用マスクの「ミラクルマスク 医療用」です。
このマスクは多くの病院で導入されていることもあり、確かな信頼力・防御力があります。
通常のマスクと比べて高価なマスクではありますが、3層構造の高密度不織布フィルターによるウイルス・ホコリ・花粉の侵入を99%防げるほか、病院で1日中着用することも踏まえてウレタンゴムを使用している為、耳への負担も軽減されます。

ユニ・チャーム 超快適マスク

次に紹介するおすすめのマスクは、紙おむつでもおなじみのユニ・チャームから販売されている「超快適マスク」です。
こちらは薬局でも販売されていることもあり多くの方が利用しているのではないのでしょうか?このマスクは顔の形に沿った構造をしているのでウイルスや花粉の侵入を防ぐほか、99%カットフィルタ、通気フィルタも兼ね揃えているので、名前の通り快適に使用することができます。

白元アース 快適ガードさわやかマスク

最後に紹介するおすすめのマスクは、防虫剤などでも知られる白元アースから販売されている「快適ガードさわやかマスク」です。
こちらのマスクは、他のマスクと同様、ウイルスや花粉を90%以上カットする上、耳にかける部分もウレタンで作られているので長時間の使用におすすめです。また、一つ目に紹介したミラクルマスクのようなかなり高品質でなくても日常的にしっかりウイルス・花粉対策をしたいという方におすすめです。

生活・環境カテゴリの最新記事