工具がいらない!オススメのナンバープレートフレーム シリコンカバー

  • 2021.02.08
工具がいらない!オススメのナンバープレートフレーム シリコンカバー

今回は、車の知識や工具が無い方など誰でも簡単に取り付けができる、オススメのナンバープレートフレームをご紹介します。

工具がいらない!オススメのナンバープレートフレーム シリコンカバー

今回ご紹介するナンバープレートフレームは、車のドレスアップをして他の車と差別化したい、車をドレスアップしたいけど、安価で済ませたい、敷地がないので手軽に取り付けられると助かる、という方にも参考にしてほしいオススメのアイテム「ナンバープレートフレーム シリコンカバー」です。
 
ナンバープレートフレームカバー
 
こちらのアイテムはシリコン素材でできているカバーで、工具を使わずネジ・封印も外さずに取り付けるだけなので、誰でも簡単に取り付けができます。
特に新しく買った普通車などはナンバープレートに封印が付いているので、取り外し型のナンバープレートフレームだと工具でネジを外すだけでなく、封印も外さなければなりません。封印は外したままで走行した場合に違反となり罰金となりますので、そのような心配もありません。(※軽自動車には前後ともナンバープレートに封印が付いていません)
また、シリコン状のフレーム回りにナンバープレートをはめ込むような形になるので、高速道路走行時や雨天などの悪天候時に落下する心配をされている方もいるかもしれませんが、実際に走行してみたところ、4隅全辺をしっかりはめ込んでいれば、落下することもありませんでした。洗車時などは、強い水圧が掛かることやシリコンカバーのはめ込み部分に水やごみが入り込むかもしれないので、一旦外して乾燥後、再度取り付けた方が良いかもしれません。
ナンバープレートフレームを検討されている方は、是非検討してみてください。





カテゴリの最新記事