Gmailを新規で登録・利用する方法

Gmailを新規で登録・利用する方法

今回は、Gmailを新規で登録・利用する方法についてご紹介します。
Gmailとは、Google Chromeに依存したメールサービスで、無料で利用できるメールサービスです。PCだけではなくスマートフォンでも利用できるので、携帯キャリア(docomo、softbank、au、楽天モバイルなど)用のメールアドレス以外にこのGmailを利用している人も多いのではないでしょうか。
実際、1つのアカウントで複数の端末(PC、スマートフォン、タブレット)で利用できるので、Gmailをメインで使用している人も多いと思います。

今後、前述で出てきた携帯キャリアから格安キャリアへ移行しやすくなると、キャリア依存のメールアドレスを使用し続けるよりも、Gmailなどのキャリアに依存していないメールアドレスをメインとして利用した方がキャリア移行後もログイン情報を覚えておけばすぐに使用できるので、尚更、登録しておいた方が良いのではないかと思います。

Advertisement

Gmailを新規で登録・利用する方法

GmailはGoogle Chromeの新規無料アカウントを登録することで、アカウント登録完了と同時に利用することができます。Google Chromeのアカウントを登録すると、Gmail以外にも、様々な機能やツールを使用することができるので、登録しておくと便利です。

そんなGoogleアカウント、Gmailの登録方法につきましては、下記ページでご紹介していますので、参考にしてください。



また、Google Chromeのアカウント登録後、Chromeのブラウザウィンドウを自分好みのカラーや背景に設定することができる他…



Chromeのブラウザウィンドウホーム画面にある、キーワード検索フォーム直下に表示されるショートカット(丸いアイコン部分)をお気に入りのサイトのみ表示することもできます。(デフォルトでは、よく見るサイトのショートカットが表示されます。)

まとめ

今回は、Gmailを新規で登録・利用する方法をご紹介しました。Googleアカウントを登録するとGmailだけでなく、様々な機能やツールが利用できます。
まだ登録していない方や、登録しようか迷っている方は、是非登録してみてください。

WordPressを使用したサイトを運営していて、contact form(コンタクトフォーム)のエラーが発生した場合、Gmailの設定不具合の可能性も考えられます。そんな不具合に直面した方は、下記ページを参考にしてみてください。

webツールカテゴリの最新記事