google chromeの背景・カラーを変更する方法

google chromeの背景・カラーを変更する方法

google chromeは、世界シェア率が全ブラウザでトップという事もあり、使用している人はかなり多いですよね!
そんなgoogle chromeのブラウザトップ画面はかなりシンプルになっていますが、実は簡単に背景やツールバーの色を変更することができるんです。

という事で、今回はgoogle chromeの背景・カラーを変更する方法を紹介します。

Advertisement

google chromeの背景を変更する方法

google chromeブラウザトップ

google chromeの背景を変更する手順は以下の通りです。

google chromeカスタマイズ画面

①ブラウザトップ画面右下の「カスタマイズ」をクリック
②上図のような画面から、「背景」タブを選択し、画像をクリック
③「完了」をクリック

デフォルトの背景などを設定する場合はこの操作のみで完了ですが、お気に入りの画像を設定する場合は「デバイスからアップロード」をクリックすることで、パソコン内の画像を設定することもできます。

google chromeの画面カラーを変更する方法

google chromeのブラウザ画面カラーを変更するには、先ほどの背景変更と同じような操作で簡単に変更することができます。

①ブラウザトップ画面右下の「カスタマイズ」をクリック(既に背景を変更している場合は鉛筆のみ表示されています)
②表示された画面の左側のタブから「色とテーマ」を選択
③各色の組み合わせをクリックすると、タブとツールバーの色が変わるので好みの色の組み合わせを選択して「完了」をクリックします。

以上でタブとツールバーの色変更も完了しました。デフォルトに戻す時も同じ手順で戻すことができます。

google chromeのブックマークをカスタマイズする方法は以下の記事で紹介しています↓

まとめ

今回はgoogle chromeの背景画像とタブ・ツールバーの色変更方法を紹介しました。ブラウザの画面を自分好みにカスタマイズしたい!という方は一度変更してみてください。

webツールカテゴリの最新記事