自販機・ライフガードで有名なチェリオ…インパクト大な商品まとめ

自販機・ライフガードで有名なチェリオ…インパクト大な商品まとめ

今回はライフガードなどが有名な飲料メーカー「チェリオ」について紹介します。
チェリオは自動販売機が各地に設置されているなど、すでにご存じの方も多いのではないのでしょうか?そんなチェリオのの商品ラインナップには自動販売機でも見かけないようなインパクト大の商品もいくつかあるので、その商品をいくつか紹介させて頂きます。

自販機・ライフガードで有名なチェリオのインパクト大な商品

チェリオとは京都府京都市に本社を置く、株式会社チェリオコーポレーションが運営しており、近畿地方を中心に自動販売機だけでなく、全国のスーパーなどにも商品を展開しています。また、チェリオの商品は公式サイトやその他通販サイトでも購入することが可能です。

ライフガード

そんなチェリオの商品ラインナップの中でも、皆さんが知っているものと言えば…「ライフガード」ですよね!このライフガードはパッケージを見てみると、見た目が派手なだけでなく、キャッチフレーズに「超生命体飲料」とあるように他の飲料では中々類を見ないような独創的なデザインとなっています。
このライフガードだけでも十分インパクトはあるのですが他にどのようなインパクト大な商品があるのか見ていきましょう!

「あぁ~、未知の味」スィートキッス

スィートキッス

最初に紹介する商品は、1982年に発売された、「あぁ~、未知の味」というキャッチフレーズで人気の柑橘系の風味が楽しめる炭酸飲料「スィートキッス」です。
この商品のどこがインパクト大なのかというと、少し前に発売されたスィートキッスのパッケージには大きく唇のイラストがデザインされているなど、キャッチフレーズももちろんですがデザインもかなり目を引くものとなっています。

めがぱち

めがぱち

次に紹介する商品は、エナジードリンク&目が覚めるような刺激から「ハイブリッドエナジードリンク」とも呼ばれる炭酸飲料「めがぱち」です。
こちらの商品は商品名や缶のデザインから分かる通り、睡魔が襲った時に飲むことで目がぱっちりすることが期待できます。また、チェリオ独自の厳選したフレーバーで飲んだ時にピリピリ感やスースー感を味わうことができます。運転時や試験前には良いかもしれないですね!

ウサダー

ウサダー

最後に紹介する商品は、チェリオのイメージキャラクターでもあり「超生命体」として商品一覧にも紹介されている「ウサダー」です。
ライフガードでお馴染みの迷彩のような柄と長いまつげが印象的なウサダーは、チェリオ公式サイトの商品一覧から情報を確認することができますが、残念ながら購入することはできません。
ただ、どうしてもウサダーが欲しい!という方はウサダー公式サイトから待ち受け画像をダウンロードすることができます!

まとめ

今回紹介したチェリオの商品はごく一部のものですが、他にもたくさんインパクトのある商品を取り扱っているので、気になる方は是非チェックしてみてください!

人気飯・おすすめ飯・スイーツカテゴリの最新記事