【悟空のきもち】今話題の睡眠用うどんがすごい!

【悟空のきもち】今話題の睡眠用うどんがすごい!

今回は日本初の頭ほぐし専門店としても大人気予約待ちの「悟空のきもち」から販売され、様々なメディアでも話題となっている睡眠用うどんについて紹介します!

Advertisement

そもそも悟空のきもちとは?

悟空のきもちとは、大阪府大阪市に本社を置く株式会社ゴールデンフィールドという会社が運営している、日本初の頭ほぐし専門店です。(本店は京都府京都市)
現在は、京都・大阪・東京・ニューヨークに出店しており、頭筋膜を中心に無水ヘッドスパで快感の絶頂で眠りに落とす、絶頂睡眠が人気で現在では口コミやSNS、テレビ番組にも取り上げられるなど人気を集めています。
現状、ヘッドスパは予約待ちとなっており、新規の場合は公式LINEのキャンセル待ちとなっています。

悟空のきもちから販売されている睡眠用うどん

悟空のきもちから販売されている睡眠用うどんとは何でしょうか…?

名前を聞いただけだと、「睡眠」+「うどん」でどんなものなのか見当もつきませんが、これ実は…布団なんです!
布団にしてはかなりインパクトのある名前ですよね。

睡眠用うどんの名前の由来

睡眠用うどん
引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000020034.html

悟空のきもちから販売された布団がなぜ「睡眠用うどん」というのか、その理由はそのまま…うどんにありました。
上図を見てみると、形が縦に横にとうどんを並べたような形になっていますよね。この形は社員でざるうどんを食べた時に「ここで寝たい!」と思ったのが始まりだそうです。一見、この布団は形状的にも寝づらそうにも見えますが、実際に横になってみると入眠に入る早さや起床時の爽快感も感じられます。
また、洗濯時もこの形状だと大変なような気もしますが…大丈夫なんです!うどん一本一本を切り離して洗濯することができます!切り離したらただの大きいうどんみたいな感じですよね。

睡眠用うどんの販売状況

睡眠用うどんは、ヘッドスパと同じく、予約待ちの状態となっています。なんと、販売開始後に即日完売、現在も数分に1件予約が入るなど、大人気の商品となっています。こちらも、SNSやテレビ番組で紹介されるなど大注目ですね!

まとめ

今回は、日本初の頭ほぐし専門店「悟空のきもち」から販売されている、大人気商品「睡眠用うどん」について紹介をさせて頂きました。現在予約待ちの商品となっていますが、深い睡眠に関してのスペシャリスト「ヘッドマイスター」が考案したこの商品は、購入する価値がありそうですね!

生活・環境カテゴリの最新記事