2019年11月|google急上昇キーワード

2019年11月|google急上昇キーワード

今回は以前に紹介させて頂きました、google提供のキーワード検索ツールgoogleトレンドを使って、2019年10月に多く検索されているキーワードを紹介させて頂きます。
googleトレンドの使い方についてはこちら↓


Advertisement

2019年11月に多く検索され急上昇しているキーワード

2019年11月に多く検索され急上昇しているキーワードですが、スポーツ番組や映画でよく聞くあの検索ワードがランクインしていました。(2019年11月17日時点)
今回は上位にランクインしたキーワード3つを紹介します!

3位:「野球プレミア12」

3位にランクインしたキーワードは、4年に1回開催される野球の世界大会であるWBSCプレミア12から、「野球プレミア12」というキーワードでした。
ちなみにこの大会名の意味は…

「WBSC」…世界野球ソフトボール連盟
「プレミア12」…WBSCが選出した12カ国(※今大会は、日本・アメリカ・韓国・台湾・キューバ・メキシコ・オーストラリア・オランダ・ベネズエラ・カナダ・プエルトリコ・ドミニカ共和国)

となっています。

第2回大会の今回は、グループごとで総当たり戦が行われたオープニングラウンドで、グループAはメキシコが1位、グループBは日本が1位、グループCは韓国が1位でした。また、各グループ上位2チームが総当たり線を行うスーパーラウンドでは、決勝の1試合目で日本は負けたものの、2回戦目で勝利し、優勝を果たしました。日本のプロ野球でも活躍する選手の多い、隣国の韓国・台湾はやはり強豪国でしたね。

2位:「ターミネーター」

2位にランクインしたキーワードは、1984年に初代ターミネーターが始まり、1991年に続編のターミネーター2が上映され、その続編とも言われる「ターミネーター ニューフェイト」が、今回、2019年11月6日に公開されました。このターミネーター ニューフェイトは、ターミネーターシリーズ生誕35周年を記念して作成された記念作品になります。検索キーワードだけでなく、Twitterでも関連ツイートが多く投稿されており、国内でもかなり注目の作品となっています。
もちろん初代から主演としてターミネーターT-800を演じてきた、アーノルド・シュワルツェネッガー氏も出演します!

1位:「サッカー日本代表 U-22」

1位にランクインしたキーワードは、2019年11月17日に広島で開催されるキリンチャレンジカップ2019に関連して、「サッカー日本代表 U-22」となりました!
この大会ではU-22の日本代表とコロンビア代表が対戦し、日本代表には海外チームのRCDマジョルカで活躍する久保建英選手やPSVアイントホーフェンで活躍する堂安律選手を含むメンバーで試合に臨み、後半にコロンビア代表に0-2で破れるも日本も猛攻を見せました。次戦は12月28日に長崎でキリンチャレンジカップ2019が開催されます。

まとめ

今回は、スポーツの大きな大会が重なったこともあり、オリンピックやスポーツに関する様々なキーワードが多くランクインしていました。東京オリンピックがさらに迫ってきたらほぼオリンピックの話題・キーワードで埋めつくされそうですね。

webツールカテゴリの最新記事