長野県諏訪市のベーカリー「太養(たいよう)パン」が今大人気!

長野県諏訪市のベーカリー「太養(たいよう)パン」が今大人気!

長野県諏訪市に店舗を置く「太養(たいよう)パン」。皆さんはご存知でしょうか?

matsushima

最近では高級食パンブームでもあるけれど、地方の穴場パン屋にも注目が集まっているようだね。

ここ数年で「乃が美」や「銀座に志かわ」「い志かわ」といった高級食パンが注目を集めていますが、「太養パン」のように地方中心に展開するパン屋さんも全国からお客さんが来るなど注目が集まっています。

Advertisement

長野県諏訪市のベーカリー「太養(たいよう)パン」が注目されている

太養パン

長野県諏訪市に展開している「太養パン」は、100年以上続く老舗で、地元諏訪の霧ヶ峰高原から湧き出る伏流水、自家製培養天然酵母を使用した、毎朝焼きたてのハード系のパンをメインに取り扱うお店です。

matsushima

ハード系のパン屋さんか!いわゆるフランスパンとかそういった種類のパンかな?

太養パンはフランスのパンを使用した品揃えが中心で、行くたびに商品ラインナップが変わっており、どれも美味しいので行くたびに今日はどんなパンが並んでいるのかと楽しみにもなるお店です。
また、2019年12月にテレビ番組「ジョブチューン」でもこの太養パンの野じゃが菜パンが紹介され、シェフから高評価を頂いていました。

太養パン本店には外観にもこだわりが!?

そう、この太養パン、諏訪市に訪れた際は、本店に一度行ってみてほしいんです。

太養パン本店外観
出典:http://taiyo-pan.co.jp/

JR中央本線の上諏訪駅から徒歩10分ほどの太養パン本店は、上図のようにちょっと昭和のアンティークショップのような…何か懐かしくなるような外観を見ただけでも楽しくなる雰囲気のお店になっています。
お店に入ってからも焼きたてのパンの良い香りが漂っています。(サバサンド・明太フランスは人気もありおすすめです!)

太養パンの店舗情報

○太養パン 本店:長野県諏訪市末広12-2
○太養パン 中央道諏訪湖SA下り店:長野県岡谷市湊方久保道上461-1
○太養パン 角上魚類諏訪店:長野県諏訪市城南2丁目2510-1
○太養パン レイクウォーク店:長野県岡谷市銀座1丁目1-20

太養パンは現在、諏訪市・岡谷市のみの出店ですが、中央道諏訪湖SA下り線にも出店しているので、スキー帰りや長野県・山梨県の観光帰りなどにもおすすめです!

まとめ

今回は、長野県諏訪市にある太養パンについて紹介しました。地元の素材をふんだんに使ったハード系のパンは無添加で美味しいので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

人気飯・おすすめ飯・スイーツカテゴリの最新記事