次は覚王山!?名古屋市内の高級食パン激戦区まとめ

次は覚王山!?名古屋市内の高級食パン激戦区まとめ

今回は多くの高級食パン専門店が出店している、名古屋市内の高級食パン激戦区を紹介させて頂きます。

高級食パンはその名の通り、通常の食パンと違い、厳選された食材や丁寧な製法などこだわりがたくさん詰まった高価な食パンです。
最近では、街中でも高級食パン店の手提げ袋を持った人もよく見かけるようになりました。名古屋市内の高級食パン専門店は都心部だけでなく、住宅街からほど近い場所にも出店しているので、手軽に立ち寄ることができます。
では実際に、名古屋市内のどのエリアに多く出店しているのか見てみましょう!

Advertisement

名古屋市内にある高級食パン店の激戦区エリア

・名古屋市中区伏見
・名古屋市千種区覚王山通

名古屋市内で、多くの高級食パン専門店が出店している激戦区エリアは、名古屋市内でも飲食店やデパートの多い中区…その中でも栄と名古屋駅の間に位置する伏見エリアが一つ、また、市内で高級住宅街があることで有名な覚王山エリアにも今後出店予定も含め、高級食パン専門店の競争が予想されます。

伏見エリアに出店している高級食パン専門店

名古屋市中区伏見に出店している高級食パン専門店は、上記の通り、「フルール ドゥ リュクス」「い志かわ」「銀座に志かわ」、隣にはなりますが「乃が美」も栄に出店しています。
この伏見エリアは、飲食店の他、オフィスビルが多く立ち並んでおり、最近では高層マンションも多く建設されているので、激戦区とはいえど、どのお店も人気があります。

覚王山エリアに出店している高級食パン専門店

名古屋市千種区覚王山通に出店している高級食パン専門店は。上記の通り、「い志かわ」、覚王山通の北西、桜通線車道駅付近に「とく川」、覚王山通の南へ吹上方面に行ったところに「よいことパン」が出店しています。現状、覚王山エリアには高級食パン専門店はこの3店舗の出店となっていますが、2019年11月27日に東山線覚王山駅の付近に「乃が美」がグランドオープンします!

このエリアについても今後の高級食パン専門店の競争が気になりますね!

まとめ

今回は、名古屋市内で高級食パン専門店が多く出店している・今後出店して激戦区となると予想されるエリアを紹介させて頂きました。他の地方をメインに出店してきたお店でも名古屋市に出店している高級食パン専門店は多く、どの高級食パン専門店も続々とスピード出店しているので、さらに激戦区エリアは増えて行きそうですね。

今後も高級食パン専門店に関する情報には注目して行きたいと思います!

人気飯・おすすめ飯・スイーツカテゴリの最新記事