小麦アレルギーでも安心!グルテンフリーのおすすめパンまとめ

小麦アレルギーでも安心!グルテンフリーのおすすめパンまとめ

今回は、小麦アレルギーの方でも安心して食べることができる、グルテンフリーのおすすめパン屋を紹介します。
現在、様々な研究結果から小麦を摂取しすぎるのは体に悪影響を及ぼす事が発見されたり、小麦アレルギーがあっても安心して食べられる米粉パンが販売されるなど、グルテンフリーが注目されていますね。

そんなグルテンフリーなパンの中でもおすすめのパン屋を紹介します。

Advertisement

そもそもグルテンとは?どのような悪影響を及ぼすのか?

グルテンとは、小麦などの穀物に含まれるたんぱく質の一種です。小麦を使用した食品(パスタ・パン・ラーメン等)に多く含まれます。

また、このグルテンは摂取しても栄養として吸収されず、他の物質に比べて分解されるスピードが遅いため、体内に残ってしまいます。普段から摂取していると、アレルギーでなくても、イライラや頭痛など様々な悪影響が起こるとされているため、摂取量を減らした方が良いとも言われています。

小麦アレルギーでも安心!グルテンフリーのおすすめパン

小麦を含まない食べ物として前述したような、米粉パンの他に、グルテンフリーパスタなど様々な商品が販売されています。その中でも今回は、小麦を使用しない、グルテンフリーのおすすめパン屋を紹介します。

グルテンフリー-十割の米粉パン製造所-「こめひろ」

最初に紹介するグルテンフリーの米粉パン専門店は東京都武蔵野市にある「こめひろ」です。
こめひろは、小麦だけでなく、卵、イーストフード、保存料、増粘剤を使用せずに、新潟県産のコシヒカリを使用した米粉パン専門店です。
商品ラインナップには、米粉食パンの他に、惣菜パン、菓子パン、スイーツなど様々な商品を取り扱っています。また、本店は東京都武蔵野市ですがオンラインショップでもこめひろの商品を購入することができます!

こめひろの公式サイトはこちらから↓

https://www.comehiro.com/

100%グルテンフリーの米粉パン専門店「田んぼのパン工房 虹の穂」

次に紹介するグルテンフリーの米粉パン専門店は大分県大分市にある「田んぼのパン工房 虹の穂」です。
虹の穂は、天然酵母である白神こだま酵母、国産のきびら糖や天然のミネラルを含んだ塩などの職人が厳選した素材を使用しているほか、イーストフード、保存剤、乳化剤、安定剤などの添加物は一切使用していないので、誰でも安心して食べることができます。
商品には、食パン、惣菜パン、菓子パンの他、セット商品も販売されています。
また、こちらの虹の穂も本店は大分市ですが、オンラインショップから商品を購入することもできます。

虹の穂の公式サイトはこちらから↓

https://tanbonopan-nijinoho.com/

まとめ

今回は、小麦を使用していないグルテンフリーパンを専門に取り扱う米粉パン専門店の紹介をしました。小麦アレルギーだけとパンを食べたい、小麦を控えたいという方は、一度参考にしてみてはいかがでしょうか。

人気飯・おすすめ飯・スイーツカテゴリの最新記事