2019年10月|google急上昇キーワード

2019年10月|google急上昇キーワード

今回は以前に紹介させて頂きました、google提供のキーワード検索ツールgoogleトレンドを使って、2019年10月に多く検索されているキーワードを紹介させて頂きます。
googleトレンドの使い方についてはこちら↓


Advertisement

2019年10月上旬に多く検索され急上昇しているキーワード

2019年10月上旬に多く検索され急上昇しているキーワードですが、ニュースや番組等で紹介されているあの検索ワードがランクインしていました。(2019年10月9日時点)
今回は上位にランクインしたキーワード3つを紹介します!

3位:「スピッツ 見っけ」

人気歌手スピッツは1987年に活動を開始し、今でも多くの人気を集めるアーティストの1つですね!そんなスピッツから本日、ニューアルバム「見っけ」がリリースされたということもあり、多く検索されたということですね。

そんな「スピッツ 見っけ」というキーワードは、今日時点で既に2万件越えの検索がありました。

2位:「Official髭男dism Traveler」

最近ではほぼ毎日名前を聞くほど大人気なOfficial髭男dismですが、こちらも本日「Traveler」というニューアルバムがリリースされました。

Official髭男dismの楽曲は、コンフィデンスJPの主題歌「ノーダウト」から始まり、ドラマの主題歌に抜擢されることも多く、熱闘甲子園の主題歌としても使われた「宿命」という曲も今でもかなり人気がありますね。私も歌詞に惹かれてよく聴かせてもらっています!

そんな「Official髭男dism Traveler」というキーワードは、3位と同じく今日時点で既に2万件越えの検索がありました。

1位:「台風19号」

1位は「台風19号」。このキーワード以外あり得ないですよね。また、ランキング上位には台風19号関連のキーワード「計画運休」などもランクインしており、多くのユーザーから検索・注目されているキーワードということが分かります。
この台風何がすごいのかというと、10月6日に発生してからたった3日で915hPaまで気圧が下がっており、24時間以内に70hPa以上気圧が下がったものは急速強化した台風と呼ばれるのですが、これに当たる台風だということです。
関東地方では以前の台風の被害も残っており、関東直撃の可能性もあるのでかなり心配です。
日本に最接近するときは、大型で非常に強い台風だと予想されていますが、以前大きな被害を出した台風15号に匹敵する強さで大きさはそれ以上なので、関東以外の地域でも早めの避難・対策を行う必要がありそうです。

そんな「台風19号」というキーワードは、2位からかなり増えて今日時点で既に50万件越えの検索がありました。

まとめ

上記の通り、流行りに関するニュースや自身に関係する内容については、全国でも多く検索されていることが分かりますね。
いやいや…今週末は3連休ですが、かなり危険な台風が迫っていますので、皆さんも不要な外出は控え安全に過ごしてください。

webツールカテゴリの最新記事