【事業者におすすめ!】売上・利益が見込めるおすすめの事業

【事業者におすすめ!】売上・利益が見込めるおすすめの事業

今回は事業者や新規事業者、個人の方におすすめしたい、売上だけでなく大きな利益が望める事業を紹介させて頂きます!
事業といっても様々な事業がありますが、今回は個人でも運営可能なサイトを利用した事業について説明します。

Advertisement

サイトを使った事業ですぐに売上・収益が見込めるのか

サイト運営開始直後は、ジャンルに関わらず検索結果の圏外(かなり下の方)に表示されることがほとんどで、この状態でサイトに訪れるユーザーはほぼゼロです。運営を始めて、正しいキーワード対策、ユーザービリティの高い(評価の高い内容が充実した)ページを作っていくことで、運営を始めて数ヶ月から1〜2年ほどこれらの対策を行うことで、やっとユーザーに認知されるようになります。

しかし、長期間の対策を行い、上位対策を行う以外に短期間で上位表示や別の方法でサイトを認知してもらう方法もあります。ただ短期間の場合、それなりのコストが掛かることもありますので、ご注意ください。

SNSでの宣伝…Twitterやfacebookといったユーザーから支持のあるSNSでの周知を行う方法。
google広告…指定したキーワードで検索された時に広告を表示させる方法。サイトのユーザビリティが高いと、上位に表示されやすい。コストが掛かる。

サイトを利用した売上・収益を上げる方法

サイトを利用して売上・収益を上げる方法はいくつかあります。私が実際に2年ほど続けていて結果が出やすいものを中心に紹介させて頂きます。

Amazon・メルカリ…こちらは各々で作成した商品や不用品を販売する方法です。出品する商品が小物や事務用品の場合、単価が低いもが多いので、販売個数が少ない場合、大きな収益が望めない可能性もあります。
通販を運営…Amazonも通販にはなりますが、こちら紹介する方法は自分でサイトを作成し、その中で商品を販売する方法です。前項で説明したように、サイトを作成した直後は広告やSNSで宣伝を行う必要はありますが、Amazonやメルカリと違い、検索結果の上位に表示されたり、認知されることで大きな収益が望めることがあります。商品によっては売上の半分以上を利益として獲得できるものもあります。
そもそも商品を作るための機械を持っていない…という人でも、外注という方法で商品を作り、さらには発送者名を送るだけで外注業者から商品を直送してもらうこともできるので、個人でも問題なく運営することは可能です。

まとめ

以上が売上・利益が見込めるおすすめの事業の紹介でした!今回はサイトを利用した事業を始める方法なので、Web関係の仕事に携わっている人の方が始めやすいですが、最近では、wordpressやwixといった、初心者でも簡単にサイトを作れるようなツールもありますので、パソコンとスマホがあれば誰でも始められるのではないかと思っています。
こちらで紹介した方法はどれも私がやっているものになりますが、Amazonやメルカリは単価が低い商品を扱っているため月の売上は数万円、運営している通販は相手が企業になるため、月ごとに多少の違いはありますが、平均して数百万の売上は毎月得ることができます。

転職・その他仕事関連カテゴリの最新記事