【長野県阿智村】おすすめの観光地「昼神温泉郷」

【長野県阿智村】おすすめの観光地「昼神温泉郷」

今回は長野県阿智村にある観光地・温泉郷「昼神温泉郷」の紹介をさせて頂きます。

matsushima

阿智村はテレビとかで紹介されてから注目が集まっている観光地の一つだよね!

Advertisement

長野県阿智村アクセス

長野県阿智村の観光地

長野県阿智村は、長野県の南部、下伊那地域にある村ですが、今では日本一星空が綺麗に見える場所などでよく耳にする方も多いと思います。その影響もあり、星空観光ツアーなどもよく開催されています。
その他、ヘブンスそのはらなどのスキー場や温泉街など山々に囲まれた地形を活かした様々な観光地があります。その中でも阿智村に来たら寄って頂きたい観光地が今回紹介する「昼神温泉郷」になります。

昼神温泉郷

昼神温泉郷

昼神温泉郷の概要

昼神温泉郷の温泉は美肌の湯とも呼ばれるなど、泉質はとても良質です。それぞれの温泉施設・旅館ごとに違った温泉の効能を楽しむ事が出来、旅館に泊まらなくても、日帰りで利用できる温泉や、阿智村の広大な山々などの自然を眺めながら浸かれる露天風呂など様々な設備が整っております。
しかし、その他にも様々なオススメポイントがあるんです!
それは、自然に囲まれた中にあるテニスコート、昼神温泉郷のほぼ中央を流れる阿智川、秋には周りの山が黄色やオレンジに色づき紅葉が楽しめる等々…自然に囲まれているならではの体験がたくさん出来ます!

例えば、宿に併設されているテニスコート、ここで汗を流してからの温泉に浸かれるなんて最高ですよね♪
その他にも、旅館でチェックインを済ませた後、昼神温泉郷のほぼ中央を流れる阿智川で遊んで夕方に温泉に浸かるなんて事もできます!
また、昼神温泉郷入り口のメインの通りでは、朝市などのイベントも行なっております。

(※名鉄バスセンターからバスでのアクセスの場合、昼神温泉経由飯田行きのバスで昼神温泉に行くことが可能です。しかし、温泉街内で複数のバス停に停車する為、事前に宿泊予定の旅館に近いバス停をお調べすることをオススメします。)

昼神温泉郷の所在地

長野県下伊那郡阿智村智里307

まとめ

今回はそんないつもとは違った自然に囲まれた中でリフレッシュしたい!都会では味わえない自然の新鮮な空気を満喫したい!という方には是非一度訪れて欲しい観光地の1つ、長野県下伊那郡阿智村にある「昼神温泉郷」の紹介でした!
今後続編にて長野県内外のオススメ観光地をご紹介させて頂きます!

長野県カテゴリの最新記事