愛知県名古屋市のおすすめの観光地

愛知県名古屋市のおすすめの観光地

お盆休みと言ったら帰省か旅行ですよね!今週末から始まるお盆休みですが、今回は愛知県名古屋市在住の私がおすすめする、愛知県名古屋市のおすすめ観光地を紹介させて頂きます。
連日猛暑日が続き、日本でも有数の暑い地域でもある名古屋市ですが、暑い時にはここに行くべし!という観光地・お出かけスポットがありますので、旅行の参考にまでどうぞ!

Advertisement

名古屋市のおすすめ観光地

①名古屋駅
②大須商店街
③名古屋港水族館

名古屋市のおすすめデパートも以下の記事で紹介していますので、車などでお越しの際は、こちらもおすすめです。

JR名古屋駅

こちらは名古屋市の玄関とも言える、名古屋駅です。1日の乗降者数だけでも全体(JR・近鉄・名鉄・地下鉄・あおなみ線)で100万人を超えるこの名古屋駅は、名古屋市に訪れる人のほとんどが利用した事があるのではないのでしょうか。
この名古屋駅には、JR側に高島屋が入るセントラルタワーズ、2017年4月に開業したJRゲートタワー、近鉄名古屋駅には近鉄百貨店(近鉄パッセ)、名鉄名古屋駅には(名鉄百貨店)、その他、メイチカ・ユニモール・エスカ地下街など広大な地下街もあり、ファッションや雑貨、お土産店もたくさんあり、長時間買い物を楽しむ事ができます。

大須商店街

大須商店街は、円頓寺商店街と並び、名古屋を代表する商店街になります。名古屋駅の東、地下鉄鶴舞線の大須観音駅、上前津駅が最寄駅となります。(※夏はそのままアーケードに出られる上前津駅8番出口がおすすめです!)
大須商店街は新天地通・万松寺通・東仁王門通・仁王門通・観音通の5つの商店街をまとめた総称になります。5つの商店街が交わっていることもあり、飲食店からファッション店、雑貨店やキャラクターショップなど様々なジャンルの店舗が多く集まっています。
また、時期によって様々なイベントも開催されるため、何度行っても飽きない商店街で、名古屋のご当地グルメや流行りのグルメもここで味わう事ができますので、是非訪れてみてください!

名古屋港水族館

名古屋港水族館は、名古屋駅の南側、地下鉄名港線の名古屋港駅が最寄りの水族館になります。1992年にオープンし、展示生物数は540種、現在でも年間200万人が訪れる、大人気のスポットになっています。
この名古屋港水族館ですが、特に人気があるのがイルカショーで大きなプールでは最大6mの高さをイルカたちがジャンプします!イルカたちの素晴らしいパフォーマンスで、子供から大人まで魅了される事間違いなし!

まとめ

名古屋市内にもたくさんの観光地がありますが、真夏は汗もかくので涼しいところで満喫したいですよね。そんな方は是非、上記3スポットに訪れてみてはいかがでしょうか。

愛知県カテゴリの最新記事