愛知県名古屋市でおすすめのショッピングセンター(デパート)

愛知県名古屋市でおすすめのショッピングセンター(デパート)

今回は、数ある愛知県名古屋市の中でおすすめのショッピングセンター(デパート)をご紹介します!

Advertisement

愛知県内のショッピングセンターと言えば…

愛知県内でよく見かけるショッピングセンターと言えばイオンモールですよね!実はこのイオンモール、本社は千葉県にあるのにも関わらず、愛知県のイオンモール店舗数は国内トップ(14店舗)となっています。ちなみに本社がある千葉県は2位で12店舗となっています。
また、最近ではICや駅の近くに作られることも多いので、車でも徒歩でもアクセスするにはとても便利で、テナント数も多いので長時間ショッピングを楽しめますよね!
その数ある愛知県内のイオンモールですが、今回は都心部名古屋市で実際に私が何度か利用してみて、良かったと思うイオンモールをご紹介します!

イオンモール大高店

イオンモール大高店

イオンモール大高店は名古屋市緑区にあるイオンモールです。
このイオンモールの良いと思う点は、駅に直結しているところです。東海道本線の南大高駅(普通列車のみ停車)と歩道橋で繋がっているので、車を持っていない方でもアクセスはしやすいと思います。また、車の場合でも伊勢湾岸自動車道の名古屋南IC出口から2分ほどで着きますので、車の場合でもアクセス良好です!
また、イオンシネマやテナント数も200店以上とかなり多く名古屋市内でも1、2を争うテナント数なので気になるお店も見つかるのではないのでしょうか。

●アクセス
電車:東海道本線「南大高駅」から徒歩1分(※地下鉄、名鉄、JR中央線をご利用の方は「金山駅」から乗り換え可能です)
車:伊勢湾岸自動車道「名古屋南IC」から2分

●住所
愛知県名古屋市緑区南大高2丁目450

mozoワンダーシティ

mozoワンダーシティ

mozoワンダーシティは愛知県名古屋市西区にあるイオンモールです。
このイオンモールの良いと思う点は、名古屋市内最大のテナント数を誇っており、イオンシネマはもちろんほぼ1日イオンモールだけで楽しめる部分だと思います。また、通路の所々に子供が遊べる遊具やプレイゾーンが設けられているほか、休日に多くのイベントを行なっているので、ショッピング以外にもファミリーには嬉しいんではないでしょうか。
休日の夕方は平面駐車場は満車、立体駐車場は渋滞することもありますので、お早めの駐車をおすすめします。

●アクセス
電車:名鉄犬山線、地下鉄鶴舞線「上小田井駅」から徒歩8分(※上小田井駅から無料シャトルバスが運行しています。←駅出口から道路を挟んだ反対側に乗り場があります)
車:名古屋第二環状自動車道「山田西IC」から5分(IC出口は休日ほぼ混雑していますので、ご注意ください)

●住所
愛知県名古屋市西区貴生町90

イオンモール名古屋茶屋店

イオンモール名古屋茶屋店

イオンモール名古屋茶屋店は愛知県名古屋市港区にあるイオンモールです。
このイオンモールの良いと思う点は、レストラン街・フードコートが広いことです。レストラン街は屋外にあり、駐車場と屋内店舗の間にあります。フードコートは、屋内3Fのほぼ中央部分にあります。フードコートの食事席は通路の端にもあるので、初めて来店した方はこんなところにも席があるのか〜とびっくりされるかもしれません笑。レストラン街・フードコートが広いため、休日のお昼(12時半)頃でも待たずにバイキングでも食事ができました。

●アクセス
車:東海通「知多交差点」から5分

●住所
愛知県名古屋市港区西茶屋2丁目11

まとめ

以上が名古屋市でおすすめのイオンモールになります!金山駅から近いイオンモール熱田店などその他にもおすすめのイオンモールはたくさんあるのですが今回は省略させて頂きます。どのイオンモールもテナント数が多く、それぞれのイオンモールごとに違ったテナントが入っており、それぞれのイオンモールを巡るのも楽しいかと思います。

愛知県カテゴリの最新記事