今からでも始められる人気長寿アプリ3選!

今からでも始められる人気長寿アプリ3選!

最近様々なゲームアプリの登場で競争が激化しているスマホゲームアプリですが、そんな競争の激しい中でも長期間に渡って生き残っている/いまだに多くの登録ユーザーから支持を得ているゲームをいくつか紹介させて頂きます!

Advertisement

人気のスマホゲームアプリ3選

今回紹介するスマホゲームアプリは、以下の3つになります。どれも未だに多くのユーザーが利用しているアプリになります。

・ポケモンGO
(リリース日-2016年7月22日※日本のリリース日)
・ディズニーツムツム
(リリース日-2014年1月29日)
・モンスターストライク
(リリース日-iOS:2013年9月27日/Android:2013年12月15日)

ポケモンGO

ポケモンGOは、日本では2016年7月22日にリリースされた人気スマホゲームアプリになります。ポケモンGOは日本以外にアメリカやヨーロッパなどの各国でもリリースされており、昔、ゲームボーイやニンテンドーDSなどでプレイしていたユーザーなど、未だに世界中の幅広い年代の多くのユーザーから支持を得ています。

リリース当初は、伝説のポケモンや珍しいポケモンが出現するということで、近くの公園や観光地に多くのポケモンGOユーザーが集まっていて、今でもリリース当初ほどではないものの、スポットに多くのユーザーが集まっているのを見かけます。

私は実際に移動して遊べるゲームに時間を割けなかったので、レベル8ほどでやめてしまいました笑。ただ、始めたばかりや、課金はしなくても珍しいポケモンを捕まえることは可能なので、初心者ユーザーにもおすすめです!

ディズニーツムツム

ディズニーツムツムは、2014年1月29日にLINEからリリースされたパズルゲームです。ディズニーツムツムは、空き時間に手軽に遊べるスマホゲームとしてリリースされてから5年半が経つ今でも人気のあるスマホゲームの一つです。

人気のディズニーキャラクターがツムとしてゲーム内に登場することや、様々なイベントも随時開催されているので、ディズニーファンにはおすすめのゲームです。

モンスターストライク

モンスターストライクは、iOSでは2013年9月27日に、Androidでは2013年12月15日にリリースされた人気スマホゲームアプリになります。モンスターストライクは、この記事で紹介するスマホアプリではもっとも古いゲームで、リリースされてから6年になります。

モンスターストライクは、今までになかった新ジャンルの引っ張り(おはじきみたいな)ゲームであったり、様々なゲームやアニメと随時コラボイベントを開催していることが多くのユーザーを獲得している理由だと思います。

また、最近ではオーブ(ゲーム内のガチャガ引けるアイテム)や有料ガチャを無料で連続で引けるなど、新規で始めたユーザーでも強キャラがゲットできるようなイベントを多く開催しているので、初心者でもまだまだ始められるのではないかと思います。

まとめ

今回は、初心者でも始められる人気のスマホゲームアプリを紹介しました。どのアプリも課金しなくても十分に遊べるゲームとなっているので、まだ、アプリをやっていないという方は、是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

注目/人気アプリカテゴリの最新記事