若いうちに色んなことにチャレンジする事はすごい大切!

若いうちに色んなことにチャレンジする事はすごい大切!

今回は文章メインの記事になります。と言ってもいつも…文章8:画像・その他2くらいなんですけどね…
タイトルの通り、若いうちに色んなことにチャレンジする事は大切だと思ったので、個人の記録の為や同じ世代、いやもっと若い方々の為の役に立てばと思い書かせて頂きます。

Advertisement

なぜ若いうちなのか

「どうして若いうちなのか」「人生100年時代なんだからもう少し後でもいいだろう」と様々意見があるかと思います。私も以前まではこのように思っていたのですが、会社の先輩方、人生の先輩方のお話を聞いていると、もっと若いうちに色々やっておけば良かったな〜という言葉をよく聞きます。人生の先輩方は40代の方がメインなのですが、今では若い時のように身体が動かないので、お前も今のうちにやりたい事やっておけよとめちゃくちゃ言われます。
それまで私は、仕事→ゲーム→睡眠の繰り返しだったのですが、先輩方からのお言葉、以前の会社からの束縛(残業が減った・休日出勤が減ったなど)から解放された事により様々なことにチャレンジしようという気持ちになりました。

今やっていることについて

①ブログ運営
②通販に商品を出品(amazonとか楽天とか)
③ほとんど自炊

私は独身かつ20代前半かつ一人暮らしなので、制限されている事は特にありません。自分で稼いだお金だけでやりくりできれば何も言われません。ただこのまま仕事とゲームの繰り返しをしているとすぐに30歳ですよと…
環境が変わった事で考え方も変わり、上記の事を今自分でチャレンジしています。ただ、現段階では従業員としての仕事を持っておかないと色々と心配なので、めちゃくちゃ掛け持っている状態です。余裕が出てきたらもっと色々チャレンジする予定です。
では一つ一つ見てみましょう。

ブログ運営

今メインでやっているブログサイトは2019年夏時点ではまだ駆け出しレベルで、2ヶ月前に広告申請が通り、黙々と記事を増やしているところです。まだ1年も経っていないので月間PVも1,000PV弱、アドセンスの収益も3桁止まりです。ただ一部のキーワードで検索した時にかなり上位に表示されるので、もともとWeb屋という事もあり、達成感を感じられて続けられている感じです。
ただ、本業・他の副業も掛け持ちしているので、ブログ執筆時間があまり無く、ここまでで感じた事は、本業ついでに副収入がすぐ欲しいという方にはあまり向いていないと思います。サイトの育成や結果が出るまでに時間がかかりますので…

通販に商品を出品(amazonとか楽天とか)

2つ目は通販に商品を出品する事です。こちらは通販に出品する商品、出品する商品を作れる環境がないと中々継続は難しいですが、私の場合は、出品するものが特になかったので会社でゴミ同然の端材を使って、ごちゃごちゃいじって日常生活でも使える商品を作成し出品しています。普通に考えればゴミとなりうるものでも、そこからお金を生み出す事はできますよ!こちらは月4〜5桁程ですが、お小遣い稼ぎにはなっています。

ほとんど自炊

こちらは仕事とは直結しない事ではありますが、ここでも色々とプラスになる事はあります。まず、スーパーで食料品を購入して自分で調理するので、コンビニ飯とかと比べて食費が安く済みます。以前までは週5コンビニ飯だったのでその頃に比べれば食費は半分ほどになっています。他には自分で作れるものが増える事ですかね!自炊生活を初めて1年ほどですが、無知から始まり…今ではチャーハン・親子丼・コンソメスープは他人からも美味しいと言われるレベルまで上達しました!笑

まとめ

上記のように自分の生活を豊かにする為に、色んなこと今現在チャレンジしています。色々チャレンジすることで視野が広がり、前向きになれることも増えます。また、根気強く継続できる力もつきます!…ただ一つ後悔していることがあるとすればもっと早く色々な事にチャレンジしていれば良かったという事ですかね〜…

体験・チャレンジカテゴリの最新記事